nandoblogのブログ

30代後半、機械系エンジニア、2児の父のブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【お金の話】第11回 続・楽天モバイルについて(通信制限かかりました編)

こんにちは。ナンドーです。 このブログでは、自分の実体験をもとに色々役に立つ情報や雑記を記載していきます。 本日のテーマは「続・楽天モバイルについて(通信制限かかりました編)」です。 先日、このblogで楽天モバイルを勧める記事を書きましたが 本…

【便利ツールの話】第10回 Zoomについて

こんにちは。ナンドーです。 このブログでは、自分の実体験をもとに色々役に立つ情報や雑記を記載していきます。 本日のテーマは「Zoomについて」です。 このコロナ禍でかなり一般的になってきましたが、まだ使ったこのことの無い方も多いかと思います。 簡…

【お金の話】第9回 ビックカメラsuicaカードについて

こんにちは。ナンドーです。 このブログでは、自分の実体験をもとに色々役に立つ情報や雑記を記載していきます。 本日のテーマは「ビックカメラsuicaカードについて」です。 自分はポイントを貯めるのが好きでたくさんのクレジットカードを作ってしまいまし…

【仕事の話】第8回 リンゲルマン効果について

こんにちは。ナンドーです。 このブログでは、自分の実体験をもとに色々役に立つ情報や雑記を記載していきます。 本日のテーマは「リンゲルマン効果について」です。 この言葉は自分の通っているビジネススクールで習いました。 聞きなれない単語だと思いま…

【お金の話】第7回 アンケートサイトについて

こんにちは。ナンドーです。 このブログでは、自分の実体験をもとに色々役に立つ情報や雑記を記載していきます。 本日のテーマは「アンケートサイトについて」です。 現金と同じように使えるポイントを集める「ポイ活」の一環として企業から送られてきたアン…

【雑記】第6回 残念なお店について

こんにちは。ナンドーです。 このブログでは、自分の実体験をもとに色々役に立つ情報や雑記を記載していきます。 本日のテーマは「残念なお店について」です。 一言先に伝えておけばいいのに、それを怠ったがために被害が大きくなる、というのを見たので反面…

【仕事の話】第5回 プロジェクトマネージャーについて

こんにちは。ナンドーです。 このブログでは、自分の実体験をもとに色々役に立つ情報や雑記を記載していきます。 本日のテーマは「プロジェクトマネージャーについて」です。 …と言ってもそんな語れるわけではありません。 解説するとかではなく、どうやれば…

【仕事の話】第4回 タスクの整理について

こんにちは。ナンドーです。 このブログでは、自分の実体験をもとに色々役に立つ情報や雑記を記載していきます。 本日のテーマは「タスクの整理」です。 本日自分の身に起こった仕事上の失敗を元に、自分の備忘録の含めて記載します。 1.【事象】後輩の設計…

【お金の話】第3回 VISA LINE Payカードについて

こんにちは。ナンドーです。 このブログでは、自分の実体験をもとに色々役に立つ情報や雑記を記載していきます。 本日のテーマはVISA LINE Payカードについてです。 LINE Payを使っている方は広告が送られてきているのではないでしょうか。 こちらのメリット…

【お金の話】第2回 楽天モバイルのメリット・デメリットについて

こんにちは。ナンドーです。このブログでは、自分の実体験をもとに色々役に立つ情報や雑記を記載していきます。本日のテーマは楽天モバイルのメリット・デメリットについてです。 昨日のブログで書きましたように格安 SIM を使用することは固定費を下げる上…

【お金の話】第1回 リベラルアーツ大学について

こんにちは。ナンドーです。 本日は自分がblogを始めるきっかけとなったyoutubeチャンネルの紹介をします。自分が変わるきっかけとなったものなので、是非とも色々な方々に知っていただければと思います。 1.「お金は好きですか?」という問いについて まず…

【序文】プロフィール紹介

こんにちは。ナンドーです。 本日よりblogを始めました。どうぞよろしくお願い致します。 このblogでは以下の2つを目的に情報を発信していきます。 ①自分の情報発信向上 正しい情報を、なるべく短く、正確に人に伝える力を養う。 ②副収入を得る 給与所得以外…